3rd 2018.5.30

どうもこんばんは、お腹壊して絶不調のみどりです。

 

 

さて早速ですが本日の1枚に行きたいと思います。

じゃじゃん!

 

f:id:mdr76517:20190320232552j:image

 

Crazy Rays / KEEP GOING です!

 

 

このCDはすごく思い入れがあります...

ファンになって初めて出たやつなんですよ。

くそド新規やんけってツッコミは置いといてください。

 

ちょうどこれが発売されてたときが今までの人生で1番しんどかった時期で...

初回Aだけ買ったんですけど、毎晩部屋真っ暗にしてパソコンでDVD見てました。そうしないと寝られなくて。

だからV6、特に井ノ原くんにはとても感謝してます。V6が心の支えになってくれたので今は立ち直って普通に生きてます。

 

 

はい、ということで感想に参りたいと思います。

 

 

1. Crazy Rays

 

井ノ原くんのドラマの主題歌なので当たり前かもですが、これは井ノ原くんのための曲だと思ってます。

Cメロの井ノ原くんの声といい『I'm still crazy for your eyes』といい『突き刺さる瞳に Up & Down』といい.....一瞬で沼落ちするレベルのいい声です。

 

作詞が真心ブラザーズの方なんですね。ユニコーンが好きなので名前は知ってるんですけど、曲は聴いたことなくって...でもこの曲聴いてから聴いてみよっかなって思いました(まだ聴いてない)

 

『やさしく抱かれてやさしく死にたい』

ってすごく綺麗な歌詞だなって思うんですよ。なんていうんですかね、説明しづらいですね...わかんないかもだけどわかってください...とにかく綺麗だと思います。

 

2. KEEP GOING

 

発売前YouTubeで聴いたとき、ああこっちの曲の方が好きだわ...って思った記憶があります。今となっては結局どっちも大好きですけどね。

 

三宅くんの『“Feel the rhythm comes up.”』がいいですよね~

三宅くんの声ってカーンってよく通るというか耳に来るじゃないですか、それが一瞬音やんだときに来るわけですよ。あぁ...いいなぁ...ってなりますよそりゃ。

 

Hey だったり Wow だったり思わず口ずさみたくなるような合いの手が入っててノリにノれる曲で大好きです。

 

3. 意味のないドライブ

 

言わせてください。

何回聴いても『ナビ野なしのドライブ』に聞こえます。

特に長野くんが歌うとこがそうです。

これは呪いですね、1回そう思うと抜け出せないアレです。

 

井ノ原くんの『なんだっけな?』

これも言いたくなるやつですよね!私は何がなんでも言いますこれ。

 

ゆったりしてて好きな曲調なんですよ。これはダンスが見てみたいなって感じです。ぜひコンサートでやってください、行くので。

 

 

4. TL

 

これ作曲したのSPの人なんですかね?ああ、好きなの納得って感じです。

 

『i know it's true~』『nothing is wrong~』のところの三宅くんと森田くんのパートが好きです。オクターブ変わってるのがまたなんとも言えないです。

 

『alright alright alright~』の井ノ原くんと坂本くんの掛け合い!

はい大好きですね~

逆にここ嫌いな人います??

でも私気づいちゃったんですけど

井:たーどりつーく       坂:いぇーいぇー

みたいな感じで坂本くん実は歌詞に触れてませんよね...?

そこが気になって気になって...でもやっぱ歌上手いですし2人のハモリはいいですよね。

 

 

はい、以上です。

今日もグダグダですね...わかってくださいって投げやりにも程がある...

ちょっと広辞苑でも読んで語彙増やしときますわ...

 

 

というわけでではまた明日。